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コマース21とECサイトにおけるクレジットカード不正利用被害撲滅で協力(アクル)

2024年9月19日17:10

クレジットカードの不正利用対策ソリューションを提供するアクルは、コマースニジュウイチ(以下、コマース21)と提携しECサイトにおけるクレジットカードの不正利用被害を撲滅するために2024年8月より顧客紹介業務の提携契約を開始した。

不正検知・認証システムASUKA(アクル)

これによりコマース21でECサイトを構築しているECカード加盟店は最短2週間でクレジットカード不正検知・認証サービス「ASUKA」を利用開始し、第三者によるクレジットカード不正利用対策・クレジットマスターアタック対策を講じることが可能になった

近年、クレジットカードの不正利用が社会問題になりつつある中で、国内発行カードにおける番号盗用被害は2023年には504億円となり、年々増加傾向にある。2024年3月に経済産業省が発表した「クレジットカード・セキュリティガイドライン」では、ECカード加盟店が取るべき対策が明記されており、ECカード加盟店はガイドラインに沿ったセキュリティ対策を実施していく必要がある。

不正利用は矢継ぎ早に起こり、急激に増加する傾向があるため、いかにスピーディーかつシンプルに不正対策を実行できるかがECカード加盟店にとって課題となっている。そのような現状を踏まえ、ECカード加盟店がより効率的かつ効果的に不正対策を行う環境を整えるべく、今回の業務提携が実現した。同提携を機に、コマース21のサービスを利用するECカード加盟店がアクル提供の「ASUKA」を活用しながら、より高い次元での不正対策を実現していくことを両社で目指すそうだ。

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独自ノウハウを基に、チャージバックをはじめとするECの脅威に対して対応できる、様々な不正対策ソリューションの導入支援と情報提供を通じ、クレジットカードの第三者利用によるリスクの根本的な解決を目指します。 不正検知・認証システムやチャージバック保証などを提供しております。

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