2024年12月11日10:20
ギフティは、 セブン‐イレブン・ジャパンにeギフトやチケットを発行し販売する「eGift System」サービスを提供した。また2024年11月18日より、ギフティが運営するWEBサービスおよびスマートフォン向けアプリ「giftee」およびeギフトを活用した法人向けサービス「giftee for Business」にて、全国2万1,628店舗の「セブン‐イレブン」で利用できるeギフトの取り扱いを開始している。
全国約2万店舗で利用可能なeギフトを2024年11月18日より「giftee(R)︎」および「giftee for Business」で販売(ギフティ)
ギフティは、eギフトの発行から流通まで一気通貫で提供するeギフトプラットフォーム事業を国内外で展開している。主力サービスは、カジュアルギフトサービス「giftee」、eギフトやチケットを発行し販売する「eGift System」、eギフトを活用した法人・自治体向けサービス「giftee for Business」、自治体・地域課題を解決するデジタルプラットフォームサービス「e街プラットフォーム」の4サービスで、個人、法人、自治体を対象に広くeギフトサービスを提供している。
11月18日より「giftee」および「giftee for Business」で販売を開始した「セブン‐イレブン」のeギフトにおいて、定番商品である「セブンプレミアムお茶600ML」各種のeギフトだ。ギフトの受け取り手が、好きな時間に好きな「セブン‐イレブン」店舗で利用できる店舗引換型のeギフトだという。
法人は「giftee for Business」を介しアンケートの謝礼や来店促進、SNSを活用したキャンペーン等、業界を問わずさまざまなキャンペーンやプロモーション・マーケティング施策のインセンティブとして活用できるほか、取引先やクライアントへギフトを贈るB to Bの領域や、従業員(Employee)を対象にギフトを贈るB to Eの領域などの「Corporate Gift」としても活用できるそうだ。なお、今後、eギフトの商品ラインナップを徐々に拡充していく予定だという。
The post セブン‐イレブン・ジャパンに「eGift System」サービスを提供(ギフティ) first appeared on ペイメントナビ.