コンテンツへスキップ

「dポイントギフト」を販促以外にも活用へ(D2C)

2023年12月22日8:10

D2Cは、NTTドコモが提供する「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューション商品「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」のサービス名称を、「dポイントギフト」に変更した。

「dポイント」はスーパーやコンビニなど、実店舗やネットショッピングでも利用できるポイントプログラムだ。​ドコモの回線を持たない人でも利用可能で、​​dポイントクラブ会員数は約9,700万人、利用可能店舗数は約10万店舗となる。

「dポイントギフト」の商流と「dポイント」を活用したソリューション事例(D2C)

D2Cでは、「dポイント」を活用したデジタル販促ソリューションとして「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)ポイントギフト」を2022年12月より提供を開始したが、「dポイント」に特化したデジタルギフトソリューションを企業・団体および消費者により伝わりやすく、また販促以外も含めた多様なシーンでの活用を目指し、サービス名を「dポイントギフト」に変更したそうだ。

同ソリューションは、各企業・団体を通じデジタルギフトを受け取った人へ、最短即時での「dポイント」進呈が可能となる。また消費者がポイントを受け取る際の煩雑な入力作業も少ないとしている。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 「dポイントギフト」を販促以外にも活用へ(D2C) first appeared on ペイメントナビ.