コンテンツへスキップ

家計簿プリカB/43で使いすぎ防ぐ新機能を提供(スマートバンク)

2024年3月29日11:44

家計簿プリカ「B/43(ビーヨンサン)」を提供するスマートバンクは、2024年3月27日より、お金の使いすぎを防ぐ新機能を提供開始した。同社では、「週ごとにリアルタイムで家計を管理して使いすぎに気付ける機能」を開発した。

支出ペースが見えるグラフと通知でお金の使いすぎを防ぐ(スマートバンク)

B/43を使うと早めに月中でもお金の兆候に気づいて行動を変えられることができるという。また、夫婦やカップルでB/43ペアカードを使うと、パートナーにも使いすぎアラートが届くことで、節約やお金のことについて振り返るきっかけになる。

B/43の「支出画面」で支出ペースグラフが見えるようになった。これにより、日次でお金を使いすぎかどうかが把握できる。前月の支出や設定した予算と比較して、今月の支出状況を確認することが可能だ。

また、お金を使いすぎて支出のペースが早い時には、月曜日に通知で知らせる。これにより、土日で使いすぎたら平日で無駄遣いを抑えるなど、週単位で支出を調整できるようになる。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 家計簿プリカB/43で使いすぎ防ぐ新機能を提供(スマートバンク) first appeared on ペイメントナビ.