コンテンツへスキップ

新マスコットキャラクター「トリィ」をプロモーションに活用(三菱UFJニコス)

2024年5月14日15:30

三菱UFJニコスはこのほど、三菱UFJカードのプロモーションなどに活用するマスコットキャラクターに「トリィ」を社内公募で選び、その誕生を記念して2024年5月14日~6月10日まで、同キャラクターの公式LINEスタンプ(全16種類)を無料で配信している。同キャラクターは、同社が社員とその家族から募集した全648点のデザインから、社内投票や最終プレゼンテーションなどの選考を経て決定した。

「トリィ」は 真面目で一生懸命だが、やや抜けている 一面あるという(三菱UFJニコス)

「トリィ」は、鳥をモチーフに、淡いピンク色のふわふわの羽毛に包まれた体とハート型に立ち上がった頭の毛、つぶらな瞳が特長だという。「キャッシュレスを通して、皆に幸せになってほしい」と願ってやまない真面目で一生懸命な性格の半面、時々うっかりしてしまうお茶目な一面も訴求していくそうだ。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

The post 新マスコットキャラクター「トリィ」をプロモーションに活用(三菱UFJニコス) first appeared on ペイメントナビ.