2024年5月24日12:13
京成グループのイウォレ京成とネットスターズは、イウォレ京成が運営するシネマコンプレックス「京成ローザ10」(千葉県千葉市)に、ネットスターズが提供するセルフオーダーシステム「StarPay-Order」を5月21日より導入した。
「京成ローザ10」が導入する「StarPay-Order」のタッチパネル端末(カウンター上に設置)(イウォレ京成/ネットスターズ)
京成ローザ10の飲食売店に導入する「StarPay-Order」は、利用者のスマホでオーダーから決済まで行う「モバイルオーダー」と、店内に設置するタッチパネル端末(キオスク端末)でオーダーと現金を含む各種支払手段での決済ができる「キオスクオーダー(セルフレジ)」の双方に対応したセルフオーダーサービスだ。
「StarPay-Order」導入により、利用者は上映前に飲食売店の注文行列に並ぶ必要がなくなり、注文から支払いまでを自身のスマホか、設置型のタッチパネル端末で行うことができるという。支払いは現金に加え、各種QRコード決済、クレジットカードなどキャッシュレス決済が利用可能だ。飲食売店の行列や待ち時間が解消でき、店舗スタッフが調理や飲食物提供業務に集中できるため、店舗の省人化、効率化が図れる。「StarPay-Order」導入済の施設では、行列解消により来場客の飲食売店への立ち寄り率・売上向上の効果も生まれているそうだ。
The post 「京成ローザ10」にセルフオーダーシステム「StarPay-Order」導入(ネットスターズ) first appeared on ペイメントナビ.