コンテンツへスキップ

クレジットカードのタッチ決済の利用者や使えるシーンが拡大中(アメリカン・エキスプレス)

2024年6月6日14:55

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.は、このほど同社のクレジットカードのタッチ決済の状況について発表した。

同社では、国内のイシュアとして、早期にカードのタッチ決済への対応を進めてきた。現在、同社が発行する新規カードのすべてがタッチ決済対応カードだ。また、加盟店と連携したキャンペーンなども行っている。

直近の取り組みでは、セブン‐イレブン店舗での取り組みを実施。利用者は2024 年 6 月 1 日~8月 31 日まで、アメリカン・エキスプレスのタッチ決済を利用して全国のセブン‐イレブンの店舗で買い物すると、抽選で 1,000 名に 1万円分のギフトカードが当たるキャンペーンを実施している。

また、タッチ決済の告知として、7 月 1 日~2024 年 9 月 1 日まで、渋谷駅や横浜駅など東急電鉄の主要駅で、電車でのタッチ決済利用と、セブン‐イレブン店舗でのタッチ決済利用を推進する駅構内広告を展開している。

東急電鉄の駅構内に掲出する広告イメージ(アメリカン・エキスプレス)

公共交通の利用拡大
利用者は4年間で6倍に

このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。

The post クレジットカードのタッチ決済の利用者や使えるシーンが拡大中(アメリカン・エキスプレス) first appeared on ペイメントナビ.