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健康経営を推進に向けてヘルスケアアプリ「HELPO」導入(オリコ)

2024年7月15日7:00

オリエントコーポレーション(オリコ)は、社員が心身ともに健康であることを大前提に、働きながら公私ともに生き生きとした生活を送ることができるよう「健康経営基本方針」を定めている。その方針に基づき、社員への健康保持・増進の取り組みとして、ソフトバンクの子会社であるヘルスケアテクノロジーズが提供するヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を導入した。

 「HELPO」はちょっとした身体の不調を感じたときに、医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスだ。身体の不調、心の悩みや育児、ダイエットなど、さまざまな不安や悩みも相談することができ、家族も含めて医師の診療が必要な場合はワンストップで病院検索や一般用医薬品の購入のほか、HELPOでそのままオンライン診療を受けることも可能だという。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

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