2024年8月6日15:41
セイコーソリューションズは、顧客データ活用をトータルで支援するOMOソリューション「SETSUGU」の新サービスとして、会員証アプリサービスを提供開始した。
デジタル会員証サービスが銀座・和光の「デジタル会員証」サービスに採用(セイコーソリューションズ)
同サービスは、銀座で商品・サービスを提供する和光にて、和光の「デジタル会員証」サービスとして2024年7月より運用を開始する。
和光では、ジュエリーやウォッチなど購入間隔が長い利用者も多く、かつ顧客との長期にわたる関係構築を重視している。会員証アプリの導入により、利用者のカード管理の負担が少なくなり、顧客データの一元化に必要な顧客情報と購買情報の紐づけや、ポイントサービスなどとの連携によるCX向上が可能になるという。
また、LINEの友達登録から会員登録、購買データを活用した人へのLINEでのコミュニケーションという一貫したフローの中でマーケティングを実施できる。
和光の「デジタル会員証」サービスでは、和光の会員向けに、デジタル会員証発行、ポイント閲覧などを、和光LINEアカウント上のアプリサービスとして提供する。会員証のアプリ化により、顧客利便性を向上するとともに、LINEアカウントと店舗やオンラインの購買データ・顧客データの紐付けにより、“接遇”に必要なデータ活用の高度化を実現し、利用者との1to1コミュニケーションを支援するそうだ。
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