2024年9月9日17:08
Stripe は、このほど、日本、オーストラリアとシンガポールのアジア太平洋地域 (APAC) を代表する 3 カ国の男女 18 歳以上を対象に「デジタル決済の未来」に関する消費者調査を実施した。日本では QR コード決済が人気を見せるなか、海外では加速するキャッシュレス化による決済手段の細分化が進んでおり、 リアルタイム決済 や後払い決済 (BNPL) 、生体認証決済などの新たな決済手段が受け入れられていることが明らかになったという。同リリースでは、同じ APAC 市場でも、日本、オーストラリアとシンガポールで、決済体験や決済手段に求めることの違いを比較し、示された 10 年後の決済意向とともに発表している。
海外はより決済手段が細分化が顕著に、日本は不正利用への警戒心が最下位との結果に(Stripe)
このコンテンツは会員限定となっております。すでにユーザー登録をされている方はログインをしてください。
会員登録(無料)をご希望の方は無料会員登録ページからご登録をお願いします。
The post 「デジタル決済の未来」の消費者調査、今後10年の決済動向は?(Stripe) first appeared on ペイメントナビ.