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羽田空港の免税品事前Web予約サービスをWeChatで実現(ネットスターズ)

2024年7月2日11:00

ネットスターズは、日本空港ビルデングが羽田空港から出国する中国人旅客者向けに提供する、免税品(DUTY FREE)をオンラインで予約して出発時に受け取ることができるサービス「羽田空港免税予約ステーション」を、WeChat(微信)ミニプログラム上に開発し、2024年7月1日よりサービスを開始した。

WeChatによる免税品事前予約、出国手続き後の受け取りに対応(ネットスターズ)

同サービスは、羽田空港から出国される旅客が、出国の24時間前までであればいつでも免税品を予約することができ、予約品は羽田空港出国手続き後の出発ロビー内免税店で受け取ることができるサービスだ。出発前に免税品を予約できるため、店頭で在庫切れの心配がないだけでなく、免税店を巡って商品を探したり、レジに並ぶ必要もなく、空港での時間をより有効的に活用できる。さらに、免税価格から5%OFFで購入できるため、店舗で直接購入するよりも、お得に買い物できるそうだ。

利用者はWeChatをインストールし、アプリを立ち上げて画面右上の「+」ボタンから「スキャン」より、読み取りコードをスキャンして免税事前予約アプリにアクセスし、商品を事前に予約。出国時に羽田空港免税店で受け取ることができる。

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2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開。2015年にQRコード決済サービス「WeChatPay」を代理店として日本に初めて導入。以降、国内外のQRコード決済をはじめとするキャッシュレス決済を店舗に一度に導入・管理できるマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を展開。現在は「StarPay」の技術力を基盤に、多角的なサービス展開に取り組んでいます。

 

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